人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少年アンゴルモア





タイトル:少年アンゴルモア
ジャンル:ADV(マルチエンディング)
製作ツール:NScripter
オススメ度:★★★★☆
ED2つ


*ストーリー*
500年前、ノストラダムスは
1999年にアンゴルモアの大王が光臨し、
人類は滅亡すると予言した。

人々がその予言を思い出し、話題になった頃、
彼は現れた・・・・・・。


*感想*
シリアスな展開・・・なのかと思いきや、思いっきりギャグだった。
大笑いしてしまったよw

アンゴルモアは小学生くらいのみためなのです。
そして偉そうな口調。これはいい。
ショタスキーなので、かなりよかったです♪

公式では推定プレイ時間10分とありますが、10分は無理です。
20分くらいかかりましたよ。
主人公は名前変更できません。主人公ちょっと暗いかな~と思いました。
感情移入して楽しむ、というタイプではないかな。
二人のお話として楽しむという感じ。

イラストは白黒で、ささっと描いた感じなのですが、
上手なので気になりません。てか絵多いな!

けっこうおもしろかったです。短時間で遊べるのでやってみてくださいな。
by xendohmamex | 2008-10-13 21:28 | 一般ゲーム


<< S研的哲学(完全版) Palmarosa >>